底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

ひめ

カテゴリ
タグ
レポート

【イベント報告】旅するオイルパステル展終了しました

3/19〜3/24まで、仙台にて開催しておりました「旅するオイルパステル展」は沢山の方がに足を運び頂き、無事終了いたしました。 6日間でのべ100名以上の方に鑑賞、制作と関わって頂くことが出来ました。ここに御礼申し上げま [… …

ブログ

2024年 新年のご挨拶

【祝新年】新年あけましておめでとうございます! 底上げは各地で各々の新年を迎えております。 2024年、辰年。 本年もより一層笑いの絶えない時間を重ねたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、高校生が底上 [… …

イベント

【イベント】東北に関わるゲストを招いたオンラインイベント開催します!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。ただいま東北ターンLab.4期の参加者を絶賛大募集中です!東北ターンLab.は、東北に縁のある(もしくはこれから縁を作りたい)若者を対象に実施する、一泊二日の合宿とオンラインゼミのプ [… …

栗原市有壁地区の風景
お知らせ

有壁地区とCAMP 【場づくりを地域で学ぶCAMP開催地域紹介!】

こんにちは!場づくりを地域で学ぶCAMPin有壁に、地域のコーディネートスタッフとして参画している、佐藤真生です。普段は栗原市の地域おこし協力隊として、有壁地区にて活動しています。今回のCAMPでは、「場づくり」を「地域 [… …

イベント

場づくりを地域で学ぶCAMP in 有壁とは、なにをするのか?【SOKOAGE CAMPコラム】

これまで、SOKOAGE CAMPでは状況に応じて多様なワークを取り扱ってきました。その中で、なぜそのワークが有効だと考えたのか、そのワークが参加者・場・地域にとってどんな意味を持つのか、場における行為や言動の意図など、 [… …

ブログ

地域に愛着が生まれる、CAMPでの経験(SOKOAGE CAMPコラム)

底上げスタッフの横山です。この夏にSOKOAGE CAMPは2回開催し、来月には初めて研修的にCAMPでの場づくりを学べる機会として、場づくりを地域で学ぶCAMPが予定されています!(参加者募集中です!)そこで今日はSO [… …

レポート

キックオフ合宿開催!【東北ターンLab. 3期】

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。東北ターンラボは、東北に縁がある(出身・活動しているなど)若者を対象に、東北をフィールドに学び、つながるプログラムです。 2023年6月から3期のターンLab.が開始しまし [… …

お知らせ

東北ターンLab. 2023年度 3期/4期募集開始!

こんにちは、東北ターンLab.事務局の横山です。今年度もプログラムの参加者募集がはじまりました!東北に縁がある、関わりがある、これから関わりたい!そんな皆様のご参加お待ちしております。 東北ターンLab.とは 東北ターン [… …

お知らせ

東北ターンLab.2022年度報告紙完成

こんにちは!底上げスタッフの横山です。 東北ターンLab.の2022年度の報告紙が完成しました!2022年度は2期19名にご参加いただきました。 3つのテーマから選択してもらいゼミ形式での実施、そしてゼミ合宿の開催とオン [… …

お知らせ

東北ターンLab.2021年度報告紙完成

こんにちは、スタッフの横山です。 東北ターンLab.立ち上げの1年となった2021年の報告紙を作成しました。 デザインは石巻のかぎかっこPROJECTさんに依頼。とっても素敵に仕上げていただきました。 2022年の募集も [… …

お知らせ

底上げ!再認定!!!

日頃から、底上げの活動にご理解ご支援いただき誠にありがとうございます。 この度、NPO法人底上げは宮城県より特定非営利活動促進法第45条第一項により改めて「認定」として承認されたことをご報告いたします。 内閣府の調査(2 [… …

イベント

【告知】底上げDrinks@仙台 6月17日開催!

第17回底上げDrinks@仙台!!6月開催予定が決まりましたのでお知らせします~ 高校生から大学生、大人まで、ゆるりと交流しながらおしゃべりしましょ! 今回はゲストにこの春に福島県からUターンして仙台に戻られた松本学さ [… …