底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

なるさん

カテゴリ
タグ
イベント

【イベント】東北ターンLab.5期ゼミ担当によるオンラインイベント開催します!

こんにちは、底上げスタッフの横山です。東北ターンLab.5期の参加者募集を開始しました!東北ターンLab.は、東北に縁のある(もしくはこれから縁を作りたい)若者を対象に実施する、合宿とオンラインゼミのプログラムです。 東 [… …

ブログ

「地域にチャレンジと応援の土壌をつくる」気仙沼で挑む、まちづくりのカタチ

みなさん、こんにちは!この度、底上げスタッフへのインタビューを通して、メンバーが「今、どんな思いを持って、どんな仕事をしているのか」を掘り下げていく連載企画をスタートします。底上げスタッフの「現在地」を皆さんにお伝えして [… …

ブログ

気仙沼でなるさんに同行した6日間(中野皇子之底上書記10巻)

 こんにちは! 底上げの中野(おーじ)です。 昨年2023年の12月に、6日間、気仙沼で底上げ成宮(以下なるさん)の仕事に同行してきました。 その6日間の経験から、底上げの気仙沼での活動の一部と私の感じたことをお伝えでき [… …

ブログ

2024年 新年のご挨拶

【祝新年】新年あけましておめでとうございます! 底上げは各地で各々の新年を迎えております。 2024年、辰年。 本年もより一層笑いの絶えない時間を重ねたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、高校生が底上 [… …

お知らせ

底上げ!再認定!!!

日頃から、底上げの活動にご理解ご支援いただき誠にありがとうございます。 この度、NPO法人底上げは宮城県より特定非営利活動促進法第45条第一項により改めて「認定」として承認されたことをご報告いたします。 内閣府の調査(2 [… …

お知らせ

ありがとうございます!6周年

【 感謝 !6周年】認定NPO法人底上げが本日5月11日をもちまして登記完了から6年となりました。 成宮、斎藤、矢部の3人でホテルの一室で議論を重ね誕生した当団体は、4年前に野田が加入し、南三陸での活動をスタートし、3年 [… …

イベント

年間活動報告会無事終了!

桜が満開の仙台より、矢部でございます。あっという間に4月。新生活をスタートさせたみなさんも多いことと思います。 なんと!7年前に初めて出会った高校生たちが大学生活を経てこの春から社会人です。時の経つのは本当に早いものです [… …

サムネイル画像
イベント

2017年度活動報告会を実施いたします!

気仙沼より矢部でございます!あっという間に年度末・・・!そうです!年度末、報告会の時期です! 3月26日(月)19時より東京にあります、オリンピックセンターにて、本年度の認定NPO法人底上げの活動報告会を開催いたします! [… …

レポート

アクションと向き合うと熱くなれる【底上げDrinks@仙台】

こんにちは!底上げスタッフの江川です! 10月28日に底上げDrinks@仙台をいつもおなじみTHE6にて開催しました。 今回は、仙台で高校生のアクションをサポートする機会を作って下さっている、「わたるとさとしのアクショ [… …