底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

高校生

カテゴリ
タグ
レポート

全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summitの運営に参加しました!

「全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summit」の運営に底上げスタッフも参加しました。マイプロジェクトアワードとは、探究学習・マイプロジェクトを実行した全国の高校生が一堂に会し、活動の発表・参加者との対話を [… …

イベント

年間活動報告会無事終了!

桜が満開の仙台より、矢部でございます。あっという間に4月。新生活をスタートさせたみなさんも多いことと思います。 なんと!7年前に初めて出会った高校生たちが大学生活を経てこの春から社会人です。時の経つのは本当に早いものです [… …

レポート

意外と聞いた事が無かった件【底上げDrinks@仙台】

こんにちは!底上げスタッフの江川です。 11月18日(土)に底上げDrinks@仙台をオサレで素敵なTHE6で開催しました。 今回のDrinksではいつも高校生や大学生の話を聞いたり、引き出したりすることが多い底上げの矢 [… …

レポート

アクションと向き合うと熱くなれる【底上げDrinks@仙台】

こんにちは!底上げスタッフの江川です! 10月28日に底上げDrinks@仙台をいつもおなじみTHE6にて開催しました。 今回は、仙台で高校生のアクションをサポートする機会を作って下さっている、「わたるとさとしのアクショ [… …

レポート

弱みは強みだ!底上げDrinks@南三陸開催したよ!

おばんでございます。底上げ矢部でございます。先日5月27日に第16回底上げDrinksを実施しました。 底上げDrinksは、地域の高校生と大人が対話する場が少ないことが郷土愛の欠如を生むひとつだと仮定し実施を開始したプ [… …

レポート

矢部ゼミ開講!!!アゲドコロバーション!

1週間に3回気仙沼高校ちかくの場所をお借りして高校生を対象にアゲドコロ事業を行っているのですが、、、! (アゲドコロとは、気仙沼の高校生が自由に地域のことについて話せたり、アイディアを形にする場所の名称です) 本日は矢部 [… …

ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.7】

2017.04.26  葉桜もみえてきた気仙沼よりこんにちは!このブログ更新も7回目、オカちゃんです!初めましての方に「あ、底バカの子ね!」と言われるとちょっとドキドキしますが、読んでくださる方がいるだけでこんなに嬉しい [… …

ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.6】

こんばんは。気仙沼では少しずつ桜が咲いてきました、オカちゃんです。大学のある宇都宮では少しずつ散り始めているらしいです。花より団子だけどお花見したいな~!笑 さてさて、最近の近況です。 4月8日から12日までの5日間仙台 [… …

サムネイル画像
ブログ

【オカちゃんの底バカ日誌 Vol.5】

おはようございます!気温の上昇に喜びを隠せないオカちゃんです!一昨日の試合で初黒星なことにもガッカリなオカちゃんです!がんばれ、楽天! 4月になりました。わたしの大学がある宇都宮では桜が咲いているそうで、一足遅い桜の季節 [… …