底上げ ロゴ

2011年創業、東北を拠点に若者支援・
まちづくり事業・組織づくりをする認定NPO法人

りょりょ

カテゴリ
タグ
お知らせ

第4回伴走者合宿ヤング!!!を開催しました!

 皆さん、こんにちは! 底上げスタッフのおーじ(中野)です。  先日、3/20,21に福島県の楢葉町で「第4回伴走者合宿ヤング!!!」(以下、ヤング合宿)を開催しました!「伴走者合宿ヤング」は、2015年より開始した「伴 [… …

レポート

【イベント報告】旅するオイルパステル展終了しました

3/19〜3/24まで、仙台にて開催しておりました「旅するオイルパステル展」は沢山の方がに足を運び頂き、無事終了いたしました。 6日間でのべ100名以上の方に鑑賞、制作と関わって頂くことが出来ました。ここに御礼申し上げま [… …

レポート

全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summitの運営に参加しました!

「全国高校生マイプロジェクトアワード2023地域summit」の運営に底上げスタッフも参加しました。マイプロジェクトアワードとは、探究学習・マイプロジェクトを実行した全国の高校生が一堂に会し、活動の発表・参加者との対話を [… …

お知らせ

SOKOAGE CAMPの紹介動画が完成しました

SOKOAGE CAMPの紹介動画が完成しました。 SOKOAGE CAMPは合宿を主軸として自己を見つめ変化させる対話型プログラムです。2016年より始まり、これまでに200名以上の大学生を中心とした若者が参加しました [… …

ブログ

2024年 新年のご挨拶

【祝新年】新年あけましておめでとうございます! 底上げは各地で各々の新年を迎えております。 2024年、辰年。 本年もより一層笑いの絶えない時間を重ねたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、高校生が底上 [… …

レポート

\第3回伴走者合宿ヤング!!!を開催しました/

皆さん、こんにちは!底上げスタッフのおーじ(中野)です。最近、『ONE PIECE』を読み返して、心が熱くなっておりました。 先日、10/29,30に岩手県岩手町で「第3回伴走者合宿ヤング!!!」を開催しました!「伴走者 [… …

お知らせ

【TV】ゴジてれ✗Sun!にてならはこどものあそびばが紹介されました

2023年11月12日16:25放送の、福島中央テレビ「ゴジてれ×Sun!」にて、スタッフ日野へのインタビューと、ならはこどものあそびばの様子が放送されました。

お知らせ

【雑誌】コトハナにならはこどものあそびばが掲載されました

2023年9月1日に発行された、双葉郡で子育てするパパ・ママのお役立ち情報誌コトハナ 2023.Autumnのふたばつどいのばコーナーにてならはこどものあそびばをご紹介いただきました。 今号では、子どもの習い事やこどもの [… …

お知らせ

【CM】子どもたちのみらいのために 未来応援プロジェクト2023 の東北地区CMにならはこどものあそびばが出演しました

2023年10月16日より開始する、大正製薬の「子どもたちのみらいのために 未来応援プロジェクト」の東北地区CMにて、ハタチ基金の支援先としてならはこどものあそびばの様子が放送されます。 https://brand.ta [… …

ブログ

【魔女見習いりょりょの底上げ手帳 5月15日(日) 】

はじめまして昨日の投稿の皇子とともに、4月から底上げに入りました、日野涼音(ひのりょう)と申します。普段は、りょりょというあだ名で呼ばれています(お気軽にお呼びください)「中野皇子之底上書紀」というだいぶインパクトの強い [… …

お知らせ

底上げスタッフ2名加入!

新年度が始まり、底上げからお知らせがあります。 この度、認定NPO法人底上げに新たに2名がジョインしました。 底上げは立ち上げ当初から「人」に焦点をあてて活動を行ってきました。 「ひと」にフォーカスした団体である以上、と [… …